BLOG

設立20周年記念 てごーすフェスティバル

2018/10/27

 てごーすが「めざす会自立生活プロジェクト」から自立生活センターとして誕生して、今年で20年。そこで、てごーすの歩みを振り返りつつささやかなお祝いをしたいと思い、10月27日に設立20周年イベント「20th てごーすフェスティバル」を催しました。お子さま連れの方を含め、たくさんの方にご参加いただき、大変にぎやかな「お祭り」になりました!laugh
   豪華なケーキやお花の数々、お祝い金など、さまざまな形でこのイベントを彩り支えてくださった方々に、心からお礼申し上げます。
   事務所を会場に、こうした対外的にオープンなイベントを開催するのは、今回が初めてで、日常業務に使う事務所スペースを、イベントスペースにどうやって変化させられるのか、私たちなりにせいいっぱい創意工夫をしたつもりでしたが、いかがだったでしょうか?
   おかげさまで、一番心配していたくす玉割り(Y管理者渾身の力作手作り!)も2回ともみごと成功するなど、ほとんどアクシデントもなく、予定通りのプログラムをやりきることができました。surprise
   当日は事務所にてごーすの歴史年表を展示したり、数台のパソコンに懐かしの写真をスライドショーで表示したり、てごーすの歴史をうかがい知れるような会場レイアウトにしました。また、てごーす創業メンバーのトークライブや、てごーすと深いかかわりのある方の貴重な映像の上映など、様々なイベントを企画。たくさん食べて、飲んで、騒いで、懐かしい顔ぶれと語り合いながら楽しい時を過ごしました。